Blog

2024/01/30

2024よろしくお願いします / LINKALINKさま 年賀状イラスト(辰)

今年も描かせていただきました。辰。
昇っていきたいものですね。

しかし、1月もあっという間。
今頃新年の挨拶というのも遅いですが、今年もよろしくお願いします。
昨年末から引きずってきた慌しさが少しずつ落ち着いてきた少々寝不足気味の自分です。

そういえば過去に一度だけ占い師の方に占ってもらった事があって
(手相占いだったはず)、
その時にまず言われた言葉は

「あなたは徹夜が大丈夫」

でしたが、
もうエネルギーを垂れ流すほど若くもなく。
『ショートスリーパー米山』の連載も潮時、今年はたくさん寝たい。
(あんまり要領がよくないだけなんですけどね)

いえ、身も心もまだまだ若いつもりではありますが、
色々後回しにできない年齢になってきもきたのが正直なところ。

周囲で色んな事が終わり、また始まり、変わっていきそうな2024年。
とりあえずは寝不足を解消しながらやるべき事の整理ができればと思ってます。

まだまだ惑いますが、やっぱり美しい事、面白い事がしたい。
それは今も昔も変わりなくー。

たくさん寝ながら
自分が美しいと思う事は何かも考えながら
色々後回しにせず
やっていきたい2024です。

今年は年始から痛ましい災害、事故もありました。
大変な状況にある方が
早く安心して眠れるようになる事を祈ります。

 
Once upon a time in Yoneyama…
The boy wanted to do beautiful and interesting things.
Also, he always wanted to sleep.

Please sleep, boy…
Present and past.Both remain the same.
Even if it becomes father’s lullaby.
It’s a recently real story.

Rather than that
wars and disasters, more accidents.
I pray that those who are in difficult situations will be able to sleep peacefully soon.