Blog

2020/01/28

新年のあいさつ / LINKALINKさま 年賀状イラスト(子)

 

今年も有限会社LINKALINKさまから 干支イラストのご依頼頂きました。
今年は子年。どうもありがとうございます。

春節も過ぎましたね。
今年もよろしくお願い致します。

三度の飯より月の満ち欠けを気にする自分の、新年の挨拶です。
そして毎年、遅い挨拶をしていますが、今年はもう開き直って寒中お見舞申し上げます。
(喪中で、年賀状も出しておらず…。)

近況やら実績とかをあまりお知らせしてませんが、お陰様でそこそこ忙しくしております。
お仕事での実績はNDA的に、そしてYNYM的にお知らせできない部分もあり…。
だから、お仕事とは別でも何かいいものできたらまたお見せしますね。

環境の変化もあるけれど、最近は、自分をそれっぽく見せる機会が増えてきて、
生活でも仕事でも何だかとてもそれっぽい。

保険の返戻率を人に相談したり、
減価償却なんか年内に済ませちゃったりなんかして、
自分も大人になったなぁと思う。

でも、なんだろう。
これまでの人生、自分に適したやり方が人と違う事も多いし、
そもそも、それっぽいのそれってどれやねんという感じだし、
何をやっててもどんなポジションでも自分らしいやり方でやったらいいんじゃないかと、
先日家の浴槽にて思い至りました。

「人間、原点回帰の思想に至るのはお風呂場かトイレ」と中世の哲学者も言ってますしね。

もう、ないなら自分に合った新しいやり方に直すくらいの感じで。

ここ数年、毎年が“変化の年”で、新しく始まる事、始める事も多いです。
今年もまた一年生。学ぶことの多い一年になるでしょう。

とにもかくにも自分らしくそれぞれと向き合えればと思うわけです。
返戻率も気にしながらね。

良い年になりますように。
 
哲学者の話は嘘です。

 
 
The last few years have been a some changes for me.

Changed the address,
Changed the name,
Changed the positions, and more.

This year is also the case.
Change the my positions.
I will learn a lot from that new position.

I wanna challenge to the new position and something in my own way.
Like a rock’n’roll.