Blog

2018/12/31

魚肉ソーセージと卵を炒めたやつ

12月の後半は本当に年末進行というやつで、
ここ数年の年末の中でも一番というくらい寝不足でした。
仕事はまだ一部納まってなかったり。

そんな中ですが、先日、東京からの仕事の帰りに大学同期の友人の実家に寄って数時間、
友人家族と時間を共にさせてもらいました。

その友人は海外在住で、今回は年末年始の帰国だったけれど、
お母さんに「久しぶりに日本で食べたいもの」をリクエストしていて。

そういうのが何か自然でよかった。
(何の料理かは秘密です)

自分にはそういう種類の可愛さがなくて、
どこか嘘っぽい空気を作ってしまう所がある気がする。

数年前だったら自分の嘘臭さと被害妄想に辟易としてしまったかもしれないし、
何かしら痛い所に突き刺さったかもしれないけど、今は大丈夫。

新しい出会いもあり、あったまったな。

というわけで、あまり寝てない頭で思うのは家族は大事にしたいということです。

何が「というわけ」かという感じだけれども。
そういう事をよく考える一年だったせいかも。
いや、年々そうなっているのかも。
もちろん友人や人も大事にしたいけれども。

数年前の自分だったら突き刺さったものが同じように歪んで伝わらない事、
ピンクと黄色を混ぜたような幸せが皆様に訪れる事を祈って
年末の挨拶とさせて頂きます。

今年も一年ありがとうございました。

 

What did you have any changes in 2018?
How about your family?

This year, many changes have come for me.
And I got a new color.

If I have to choose a word,
that color is like a egg and fish sausage color.

I’d like to mix the new color and original color in next year.

Thank you for your kindness this year.