Blog

2022/05/03

ご応募ありがとうございました / 『長岡花火 未来を願う』モザイクアート企画

新潟日報新聞広告『長岡花火 未来を願う』内のモザイクアート企画に写真をご応募いただいた皆さま、
どうもありがとうございました。

写真がモザイクアート紙面に掲載された方に、長岡花火オリジナル絵葉書5枚セットプレゼント 
…という企画でしたが、
 知人からも絵葉書セット届いたよと、写真が送られてきました。
(あんまりそういう連絡をしないのですが…そういう話をした時に快いお返事をもらえる…ありがたい限りです。)
 
さて、今年は2年ぶりに長岡花火が開催される事が決まりましたね。嬉しいです。
少しほっとしている自分もいたり。

こちらの企画をはじめ、これまでにたくさん花火のイラストを描いてきましたが、

「みんなが 爆弾なんかつくらないで きれいな花火ばかりつくっていたら−」

と言った(そうな)作家さんの花火にはまだまだ遠く及ばず。当たり前と言えばそうですが。

自分の無力を何かで補えないものかと。考える最近です。

今年はお陰さまで休みもちょびっとでお仕事させていただいてますが、今日、やっと少し落ち着いて。

この後のGWは色々整理しながら休憩して、休憩が終わったら、また考える続きをしたいと思います。