Blog

2021/01/31

シンネン、オメデトウゴザイマス

あけましておめでとうございます。

そうです、ちょっと早いですが、来る春節に。
遅くなったご挨拶の言い訳ではありません。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月ももう終わろうとしていますが…。
 
 
昨年は夏の終わりくらいからあくせくと、年末は例年以上にヒーヒーと。
年賀状、作れず。(いただいた皆様、遅い寒中お見舞いすみません。)
 
自分の忙しさなんて本当に忙しい方の比ではありませんが、
このコロナ禍にあって忙しいと思えるのはありがたい事です。
2020年は、リモートワークと自宅警備に磨きをかけました。
 
ただ、オンラインだ何だと言いながらも初めての出会いも多くあり。
本当に大きな出会いもあり。
 
そして、たくさんのプロジェクトに参加させていただきました。
その中でやっぱり色々描いたり作ったりしました。
時に悩み、くじけ、ほっそりとして。
 
本当に下手だなやめちまえと思うこともあるけど、
才能ねぇなやめちまえと思う日もあるけど、
才能がなくてももっと上手くやれる人もいっぱいいるけど、
あるプロジェクトの進行中に思いがけず口から出た信念という言葉は、
大事にしてやっていっていいんじゃないかと気づきました。

思いがけず…そりゃぁもうジャストな茹で時間の茹で卵くらいつるりと出てきたもんで。
 

自分が美しいとか面白いと信じることをやればいいな。今年も。
もう1月終わるけど。
何というか、ご飯粒を残してご馳走さまはできないタイプなので…
どうかご容赦ください。

がんばります。

 
Sorry for the late New Year greetings.
It’s like a greeting about the timing of the Chinese New Year.
Last year I worried a lot.
But after the facing a problem,
I realized that I should believe in my sense.
SHIN-NEN OME-DE-TO(to me)!
 
I have to more struggle.