Blog

2020/10/23

安達紙器工業『花火柄ボックス』 / Makuake クラウドファンディング

以前にブログの方にも長岡花火愛を書き綴りましたが、
今回、ご縁のある長岡市の安達紙器工業と一緒に、
長岡花火をモチーフにしたプロダクトを制作させて頂きました。
特殊紙を用いて収納用品やインアテリア用品、防災用品など様々な製品を開発している
安達紙器工業がクラウドファンディングを行う事になり、そちらの返礼品の一部で
イラストを描かせてもらってます。

はい。返礼品の一部とはいえこの箱ができるまでには色んな事があって。
花火のなかった夏を補完するようにたくさんの花火動画、花火写真を見ながら…
いつもの夏に思いを馳せながら…時に悔しい夜にひとり泣きながら…花火を描いたな。
もちろん動画、写真で補えるようなものではないけれど。

 
この花火柄の小箱は特殊紙で作られた小物ケース。
小箱ですが、とてもしっかりとした作りで、印刷担当の方と一緒に発色にもこだわりました。
それと、ポストカードも数点描き下ろしています。
 
本物の長岡花火と比べると小さいものですが、
ほんの少しでも心に開いた穴を埋める足しになれば。
そして、一日でも早く長岡と日本中の空に、いつも通りの大輪の花が戻ってきますように。
 
クラウドファンディングは本日よりスタートしておりますので、
是非応援よろしくお願い致します。