Blog

2019/06/06

レイニーブルーブルー

梅雨が嫌いだ。
好きな人もそんなにいないだろうけど。

常々、フローリングを愛し、フローリングに愛されるイラストレーターでいたい
と考えている自分ですが、
この時期の湿気を帯びた床ときたら…。

フローリングがベタ付くとやる気も何だかベタっとします。
そして梅雨自体もさることながら、体質的にも性格的にも夏が苦手なもので、
梅雨が終わってまた次に来る本格的な夏にも怯えるのであります。

とはいえこのウトゥクシイクニ日本に住む以上はどんな季節も愛でたいもの。
何か自分なりの梅雨の楽しみ方を見つけたいです。
それからフローリングがベタ付かなくて寒くない、
ちょうどいい空調の設定も。見つけたい。

雨の音や擬音はけっこう好きだけどね。

しとしとぴっちゃん。

I hate the rainy season.
(Maybe I think so many people don’t like it.)

Although as long as I live in Japan,
I want to find a way to joy my own in rainy season.

So,I heard that all Japanese season are beautiful.

Now that you mention it,
I like onomatopoeia of rain in Japan

Like SHITO-SHITO, like POTSU-POTSU,
PARA-PARA, ZAA-ZAA,,,,,,
and SHITO-SHIT-PICHAN.