Blog

2018/02/17

ソーセージ、ザワークラウト、ソーセージ

先週一週間ほど、お仕事でドイツに行かせて頂きました。
歴史的な街並み、改札のない地下鉄、酸味の効いたパンにゴシック建築。
初めて見る景色は少し、ボクの呼吸を深くします。

仕事での渡航でしたが、ドイツで暮らす大学の友人に会うというのが
自分の裏の目的。
その友人は年の近いお兄ちゃんのような、時に弟のような…
大学時代に自分が「ずっと敵わないかもなー」と思った人です。
人参みたいな鋭さと強さ、狼みたいな優しさと弱さを持った
他に類似のない友人。

10年くらい前に彼がドイツに旅立って以来、
ドイツで一緒にドイツビールを飲むのが自分の一つの目標だったけど、
それをやっとこさ果たせました。
本場の空気感がそうさせるのか、やっぱり味が格段に美味しいのか、
それとも友人の類似のない術中にはまってるのかわからないけど、
そのビールは多分今までで一番美味しいやつでした。
ダンケ。

東京で知り合ったドイツ人の友人ルーカスとも再会できて嬉しかったな。
ちょうど誕生日だったルーカスの誕生日会に混ぜてもらい、幸せでした。
人に記憶と意思があったら、すごい遠い所でも再会できるんだね。
ダンケ。

言いたい事は他にもあるけど、この国はね、また行きます。
また会いましょう。

…仕事もちゃんとしてました。
 
 
I visited Germany last week.
Main place to stay is Frankfurt am Main.

I met again my college friend there.
Sausage and beer.
It was the best taste ever.

And I met a German friend again.
I joined his birthday party.
I was happy.

So also it was happy to introduce my favorite.
I’d love  to meet again with my friends there.
With sausages and the zakklaft.