Blog

2018/10/12

ニューカレドニアより

フリーランスも6年生になりましたが、
初めて方々に「休みます」と言ってお休みを頂きました。
旅のためのお休み。
行き先は「天国に一番近い島」でお馴染み、南太平洋の楽園ニューカレドニアです。

滞在期間の中でキレイな海と優しい人々、アカウミガメ、沈没船に出会いました。
それから近距離の星空も。
「星が瞬く」という言葉の意味がよくわかったような気がします。

フランス領のお洒落な風を感じながらも、プリミティブな、
何か大事なものを思い出せたような美しい時間でした。
月並みだけどね。

本当はもっとシンプルで良いし、必要なものなんて数少ない…と思いながらも、
日本に戻ったらきっと変わらずゾゾタウンとかにも時間を使っちゃうんだろうなぁ。

…とまぁ、それはそれ。
この旅で感じたものを絵にしたり、そのまま生活にできたらいいな。

I’m traveling in New Caledonia now.
This event is a one-off in my life(but I may come again here.).

The sea, the sky and the star are close to me truly.
It reminds me what I really need.

And I’ll forget again maybe.
I want to paint it for don’t forget.
I’ll be back soon.